プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.9.4)
この暑さいつまで続くんでしょう?
今朝も快晴でしたが、最近雨が降らないので地面が乾燥してホコリっぽくて
大変です。

ksanshikoutei0904.jpg
Kさんの飛行艇は十分なアップスラストがつけられて、今日はいよいよ
水上でのテストです。

残念ながら水上での速度が上がらず、離水にまでは至りませんでした。
船底の形状を改良する必要があるようです。
離水まではあともう少しですが、この試行錯誤も水上機の楽しみの一つですね。
Kさんのことだから明日にでも早速改良してくるでしょう。


heris0904.jpg
AさんのT-REXとKさんのHONEY BEE2です。
操縦の難しさを楽しんでいるようで、そばで見ていると自分もそのうちは..
と思ってしまいます。でも先立つものを用意しないとね、ははっ。


fィghts0904
今日は特にトラブル等もなく青空の下でフライトを楽しみました。
ただ、途中から風が強くなってきたので水上機は断念しました。
風が吹くとホコリが舞って大変なので、夕立ぐらいは降ってもらいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/59-350a4973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。