プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.1.9)
今朝は風がなかったせいかもしれませんが、比較的暖かかったような気がします。
さて今日一番のトピックは..

H-pipercub.jpg
Iさんのパイパーカブです!!
スパン1.5mのバルサ機はスケール感たっぷりで、車輪もクッション性が良さそうな本格的な
ものが装着されています。
飛行写真はありませんがゆったりと飛ぶ姿は実機ぽくて雰囲気でています。
主翼のステー(支柱)がまだ未装着ですがよく飛んでいました。

残念ながら着陸復航に失敗して機首部を損傷してしまいましたが、緊急招集された事故調査
委員会により「じゅうぶん修復可能」と判定されました。
Iさん頑張って修復して下さいね。


A-gwszerov2.jpg
AさんのGWSゼロ戦はローパスすると小型機の発泡機とは思えないようなスケール感のある
飛行をします。
どうです? かっこいいでしょ!?


S-sscrs.jpg
Sさんのサザンクロスは今日は青空をバックに気持ちよさそうにふわふわと浮いておりました。
ホバリングの位置がいまいち高いのがたまにキズかな?


mini-smile-2sel.jpg
私のミニスマイルはまだ調整中ですが、3セルより2セルのほうがコントロールし易いので
今後は2セルで調整していこうと思います。
上半角はオリジナル機より少なめにしていますが、翼端のねじり下げの効果か、低速での旋回
でも結構粘るので操縦してて楽しい機体です。
そのうちアクロもどきをこの機体でやってみたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/6-4a7ee98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

