プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22. 9. 5)
今朝は早々に6人が集まりましたが、暑さのためかフライトはやや低調
でしたね。
ん~、みんな日陰でまったりのほうが良いみたいです。そりゃそうだ

で、今日の注目はこれです!

f860905.jpg
IさんのF-86Fセイバー(ブルーインパルス塗装)です。
うひょー、かっこいい!
材質はEPOでしっかりした作りで、EDFは64mmを搭載します。
モールドや塗装の細部もきちんとしていてスケール感も十分です。

肝心の飛びは軽い手投げで気持ちよく上昇してスピードに一気に乗っていきます。
直線飛行、旋回も安定していて、宙返りも楽々のパワーです。
いやー、これいいですねぇ。
上の写真は着陸寸前のものですが、このあとの胴体着陸もスムーズで
とてもバランスの良い機体だという印象をうけました。
これからの慣熟が楽しみですね。


mig0905.jpg
EDFといえばAさんのMIG-15も負けてはいません。
ステアリング付きの車輪が装備されているので、離着陸も楽しめます。
今日も地面が乾燥していて土埃が多くて難しい状況でしたが、かっこよく着陸を
決めていました。


flights0905.jpg
上の2機はゆっくりの癒し系フライトを披露していました。
このあと、水上機も楽しんだのですが、暑さのためか良い写真が撮れませんでした。

もう少し涼しくなってくれると休みの日の機体製作や、修理などがする気がでてくる
んだけど、今日も日中は暑さで伸びておりました。
でももう9月だから次の週末ぐらいから涼しくなってくるかな?
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/60-af260152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。