プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22. 9. 12)
いやー、今日は思い切り寝坊してしまいました。
おかげで後半の水上機以外はほとんど飛ばせませんでした。


i-suhoi.jpg
Iさんの新機はスホーイのプロフィール機です。
プッシャー式で結構大きな機体ですが、プロフィールなので機体重量は
そんなにないでしょうね。

重心位置を探すのに苦労したそうです。重心が決まってからは素直な飛行を
するようになったそうですが、残念ながら寝坊したので今日は見ることはでき
ませんでした。


Ksans0911.jpg
Kさんの機体にはF3A機ばりのカナードが追加されてました。
更にラーダー面積を増加することでナイフエッジの浮きが良くなったそうです。
ほとんど実験機になってますね。


Ssan0911.jpg
スナフキンが魚釣りしてる訳じゃありません。
Aさんのスカイトレイルはサーボ交換して今日は絶好調でしたね。
少し風が舞う中、きれいに進入してローパスを決めていました。


Asan0911.jpg
Aさんのフォルックスプレーンは早々に転覆して、日光で乾燥してました。
最近、転覆が多いのでフロートの改良が必要かもしれませんね。

今日の私は珍しく転覆しなくてすみました。
水上機は離着水が難しいのですが、そこが醍醐味でもあるのでやりはじめると
結構はまってしまいますね。

さ、来週に備えて機体のメンテナンスでもするかな。



スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/62-7e274d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。