プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22. 9. 18)
あっという間に涼しくなっちゃいましたね。
寝苦しくなくなったせいもあってか、今日はすっきり早起きできました。


handchach.jpg
鱗雲が晴れ上がったお空にきれいです。
すっかり秋の空って感じでグライダーも気持ちよく飛んでました。
上はAさんがハンドキャッチ寸前のところですが、最後は少し風に
あおられて大変そうでした。


ducts0918.jpg
いや~いつの間にかEDF機が増えましたね。
今朝はどのEDF機も元気よく乱舞していましたが、EDFサウンドが
それぞれ違うのが面白いところです。
青空の中、かっ飛ぶのは気持ちよさそう~。


hoen0918.jpg
Aさんの飛燕、今日も調子よく飛んでいたのですが、低空での背面旋回中に
かなりの勢いで地面と接触! 
機体は胴体がかなりのダメージをうけましたが、なんとか修理できるかな?
とても飛行性能のいい機体だったので復活を期待したいものです。


shoi0918.jpg
娘のベットの下でホコリを被っていたハイペリオン スホーイを久々に
持ち出してフライトしましたが、リポがいまひとつ元気がなくてアクロ飛行
にほほど遠かった感じでした。やっぱり新しいリポを買うしかないか..


papytitan.jpg
今日は涼しかったので皆さんゆとりのフライトが多かったですね。
でも一昨日の雨で川が増水していたので水上機はおあずけとなってしまいました。
明日に期待しましょう。




スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/63-48b759ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。