プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.1.10)
昨日に引き続きお天気が良くてサイコーのコンディションでした。
頑張って早起きして行ったものの、今日も一番最後でした。

O-bomb.jpg
いきなり物騒な物がでてきましたが、これはOさんが外国のサイトで見つけた爆弾投下装置です。
ごらんのような爆弾がついていて18ドルだったそうです。
先端にゴムキャップを着けられるようになっていて安全性にも配慮されています。

ということでOさんは早速、手持ちの複葉機に爆弾を装着してみましたが...
その結果は、大成功!!
上空で切り離された爆弾は見事な放物線を描いて落下していきました。
いや~、さすがにやんやの喝采を浴びておりました。

Aさん、ユンカースで負けてられませんよ!?

o-24G.jpg
そのOさんのプロポは2.4GHzのモジュール追加の改修がなされておりました。
プロポ右上部にアンテナ(黄色矢印)と72MHzと2.4GHzの切り替えスイッチ(赤矢印)が追加されています。
この改修キットも海外からの輸入だそうですが、Oさんは国内外の情報に詳しいだけでなく、すぐに実践するところがすごいところですね。


243gkaizo.jpg
上の写真の白いフィルムでカバーリングされているのが追加された2.4GHzのモジュールです。
その下の写真は追加したアンテナと切り替えスイッチの取り付け状況です。
写真にはありませんが、2.4GHzに切り替えた場合はプロポ上部のLEDが点灯する仕組みになっています。
うーん、自分もやってみたくなりました。
すぐに感化されてしまう自分が情けないなぁ..とほほ


H-silkywind.jpg
Hさんのピットの中で一番のでかさを誇るシルキーウィンドです。
今日はお天気が良かったので優雅に飛んでいましたが、シルエットだけを見るとまるでグライダーのようですね。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/7-7524c0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。