プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.10.9)
今朝は今にも降り出しそうな空模様でしたが、なんとか持ちこたえて
くれたのでそこそこ楽しめました。


esky1009.jpg
KさんのE-SKY HONEY BEE2はメインロータが新調されて
本格的なロータとなりました。
以前の黒いペラペラのやつと比べると断然カッコイイですね。
肝心の飛びはより、安定して扱いやすくなったそうで、見ていても、以前より
本格的なヘリらしい感じの飛びになりました。
ん~、これいいですね。 またまた欲しくなりました。


sh2-100.jpg
I さんがスホーイ29を例によってグリグリ飛ばしていたら、
「バキッ」といやな音が...
左主翼が根本から折れましたが、浮力のある機体なので左翼ブラブラでも墜落
することなくちゃんと着陸させることが出来ました。

皮一枚でつながっている感じで、修理はかんたんに出来そうでした。
カーボンによる主翼前縁の補強が足りなかったようなので、きっと頑丈に補強されて
くるでしょう。


savya1009.jpg
I さんの紅の豚仕様機はよく飛ぶのですが2セルではいまひとつパワーが足りないという
ことで、Kさんの3セルリポを借りて飛ばしてみたらかなりパワフルに変身しました。
これなら水上からの離水も問題ないでしょう。
調子に乗って宙返りなんかもしてましたが、かなり主翼がしなっていたので、カンザシ補強
をしておく必要がありそうです。
I さんの機体はカンザシがないのが多いけど、最低限の補強はして
おきましょうね。


sh31-100.jpg
私のスホーイ31はリポが元気がなかったので、1800mah3セルリポを新調しました。
さすがに新品なので大きなループも楽々とできるようになりました。
これで今日、お天気がよければ最高だったんだけどな。
無駄づかいやめてもう一つリポを新調するかな...
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/71-b6fce13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

