プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.11. 3)
いやぁー良いお天気でしたね
でも今朝は途中から風が少しでてきたので、いつもよりは早めに飛行を切り上げ、
ダベリングに時間を費やしてしましました。


mig1103.jpg
Aさんのミグは、エンジンノズル部分もエレベータとして可動するように改造されて
いました。
改造の効果は抜群で、その場でくるっと宙返りするようなファンフライ機なみの運動性能
を見せていました。
翼面加重が軽いのでグリグリして遊ぶには適した楽しい機体ですね。

使用しているプロペラは12インチの先端を切ったものだそうですが、Aさんの工夫と
探求心にはいつも感服させられます。


bi1103.jpg
朝焼けの中を飛ぶI さんのF-86 ブルーインパルス
うーん、かっこいい..この機体はダグデッドファンの音が比較的静かなのが良いですね。
せっかくの綺麗な機体なので無茶しないで大事に飛ばしましょうね~

今日もHONEY BEE2のホバリング練習をしました。
ムリをしなかったので壊すこともなかったのですが、そうなると逆に満足できない気分になる
のが不思議です。
上達のためには少しぐらいムリもしないといけないような気もします。
かと言って実際に壊すと凹むんですけどね、 ハハッ 


BI01103.jpg
今日は入間基地の航空祭だったので、お昼から妻と散歩がてらブルーインパルスを見に行って
来ました。
人手の多さは毎年のことですが、今年は予想を少し超えるほど混んでいましたね。
でもお天気が良かったので、ブルーインパルスのアクロ飛行を十分に楽しむことが
できました。
飛行写真も綺麗に撮れてるでしょ? 普段から鍛錬してるからね へへっ






スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/78-f73f99b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

