プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.11. 6)
今朝はSさんのHONY BEE2 のお披露目がありました。


SanHB21106.jpg
グリーンのボディが鮮やかなSさんのHONEY BEE2です。
通称アメンボと呼ばれる練習用のスタンドが...。
Sさん以外と慎重派なんですね。 いや、私が単に無謀なだけかも。

既にARさんのアドバイスを受けて機体の調整はしていたようですが、
今日はKさんから機体の調整をチェックしてもらっていました。
まずはホバリングのマスター目指して一緒に頑張りましょう!
ヘリ初心者として苦難の道を歩んでいく仲間が増えてくれたので嬉しい
限りです。


Okun1106.jpg
今日は少しご無沙汰だったヘリの師匠Oさんも参加です。
久しぶりのせいでしょうか、複葉機の左エルロンが飛行中にロックする
アクシデントがありましたが、無事帰還することができました。

ミニタイタンは調子よく飛んでいましたが、残念ながらアクロの途中に接地
して中破してしまいました。
ヘリの場合は部品を交換しさえすれば復活が以外と簡単ですが、それなりに
お金がかかるので、クラッシュの音がチャリンと聞こえると言う人もいるようです。


formosa1106.jpg
アクシデントと言えばSさんのスタント機は、離陸直前にモーター回転が逆転して
いることに気がつき、急遽モーター接続を変更することに..
まあ、よくある話ですが(そんなことないか)、皆さんも離陸前のチェックは入念に
しましょうね。


 
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/79-be95fa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。