プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.1.17)
土曜日は風が強くて早朝の飛行訓練は断念せざるを得ませんでしたが、今日は
うってかわって風もなく比較的暖かい朝でした。

i-ppcub-rp.jpg
Iさんのブラックホース パイパーカブは先週、機首部をクラッシュさせていまいましたが、今日は綺麗に修復されておりました。
スパン1m50cmの機体はけっこう存在感があります。
私のミニスマイルと並べてみるとその大きさがよくわかりますね。

フライトはまったりして、実機を彷彿させるスケール感のある飛びが秀逸です。
着陸時のフレアをそれっぽく決めるとカッコイイと思いますが、今日はちょっと蛙跳びになっちゃいましたね。


Hprali.jpg
まったりと言えば、Hさんのプレーリーもゆっくりまったりで癒し系ですね。
今日はお天気が良かったので、主翼の赤いフィルムが透けて綺麗でした。


A-syutorih.jpg
Aさんのユンカースは脚カバーをつけても以前と全く変わりなくかっ飛んでいます。
主脚の根本は収縮チューブを利用して弾力性を確保しているそうですが、よく考えつきますね。
翼端の黄色が鮮やかで、飛行中の機体を下から見てもカッコイイです。


A-gwszero-haimen.jpg
最近のAさんのGWS零戦は、スケール機と言うよりスポーツアクロ機といった感じです。
背面で超ローパスなどを披露し、旋回もキビキビとして自由自在に操られておりました。
これくらい素直に飛んでくれたら飛ばしていても楽しそうですね。

minismile-nm.jpg
私のミニスマイルはモーターとアンプを買い換え、ペラもピッチを浅くし6×4としました。
そのため3セルでも扱い易くなりました。
それでもスロットルをトップまで入れるとまだ少し頭上げをするので更に調整が必要のようです。

でも今日は結構長く楽しめたのでストレス解消にはなったかな。
ふう、明日からはまた仕事かぁ、はぁ 早く週末がこないかな..



スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/8-afee9d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

