プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.11. 7)
今朝は小型機(ミニ機)の参加が多かったようです。
早朝とはいえ、散歩や運動などをされる方も結構いらしゃいますのでそういう場合、
ミニ機などは狭い空域でフライトできるのでいいですね。


kogata1107.jpg
HさんのミニオテンバとAさんのミニスバル(改)
どちらもミニ機ですがゆったりフライトからアクロもどきまでこなす
万能機です。 
私も今日はミニスマイルで周回飛行を楽しみました。
このクラスは気軽に飛ばせるので1機あるとけっこう重宝しますね。


HB21107.jpg
SさんはHONEY BEE2 二日目ですが、集中して練習しているので
既にかなりの飛行時間を費やしています。
師匠Kさんの指導が良いのか、Sさんの集中力のたまものでしょうか、まだふらつく
ものの結構浮いている時間が長くなってきました。
これだと早々にアメンボもとれそうなので、次にHB2を購入する人に役立てることが
できそうですね。


HB2battbet.jpg
私のHONEY BEE2も師匠達をまねてバッテリーホルダーを航空ベニヤで作って
みました。
これでリポをがっちり固定できますし、手持ちの形状の違うリポも搭載できます。
今日はメインローターのトラッキングずれのため、機体の振動がでていたようなので
メインローターのバランス等のチェックをこれからしっかりやろうと思います。






スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/80-324c5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

