プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.11.13)
最近始めたヘリコプターですが、日々新たな発見という感じで飛行機とは違った
操作感覚がおもしろくて新鮮な気持ちで楽しめます。
とはいうものの、ホバリングひとつまともに出来ないのでけっこう熱くなってしま
います。

ARHB1113.jpg
へり師匠のARさんのハニービー
白い機体に白いメインローターがなんとなくおしゃれですね。
ホバリングも安定していてよく調整された機体という感じです。


Khb21113.jpg
こちらは同じくヘリ師匠KさんのベルトCP..と思ったら
ハニービー2にベルトCPのカウルと脚を装着したものです。
ノーマルのハニービー2に比べると見た目は断然こっちのほうが
かっこよく見えますね。
機体の姿勢もこっちのほうが見やすいかも..


A1113.jpg
ASさんのウィークエンドスペシャルはモータを換えて早朝の
空を静かに、優雅に舞っておりました。
トラス状リブを持つ長い翼が綺麗な機体です。
古い機体でも大事にすれば年月を経てもこのように現役で活躍でき
ます。(実は結構、酷使されてますけどね...。)
飛行写真はボケちゃったので、セピア色にしてごまかしたけど..どうかな?

ハニービー2仲間のSさんは所用のため早々に引き上げてしまいましたので、
私は黙々とホバリング練習に性をだしました。
フッフッフッ、これでSさんに1馬身リードってとこかな。
でも、どーせ最後の直線であっさり抜かれんだろうな。

さ、愛機の整備でもするか!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/81-e283467a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。