プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.11.27)
今朝も先週に引き続き、飛行機を飛ばす場所に恵まれませんでしたが、
お天気だけは良かったので、小型機やヘリを中心に楽しんできました。

Ksan1127.jpg
Kさんの新機、EPPの3D機です。
某店でモータ(Tigerモータ)付き3980円で売っているやつですね。
お値段の割にはしっかりした機体です。
2セルではゆっくり飛行、3セルで3Dアクロが楽しめます。
いやいやー、これはコストパフォーマンス最高ですね。


Asan1127.jpg
新しいカウルが光っているARさんのT-REX450!
ブルーのメタルパーツ類がかっこよくて憧れますね。
ジャイロやラダーサーボも新調したそうで、メイドインジャパンの高級そう
なものが搭載されています。
やはりこのクラスになると飛行音も迫力があって、見ていても緊張しますね。
今日は、可変ピッチやアイドルアップ..っだけ?のヘリ談義に花が咲きましたが、
ヘリについてはほとんど知識がない私にはとても勉強になります。
私もいつかは、こんな機体を操ってみたいものです。


my1127.jpg
今朝は私もEXTRA300で3Dもどきのグリグリを楽しみましたが、
残念ながらこの機体は保管場所の都合から近く整理する予定です。
誰かいらない?


HB21127.jpg
ハニービー2用のExtream 製メインローターを調達しました。
上がオリジナルで下がExtream 製のものです。
根本付近の幅が少し狭くなっており、全体の作りもしっかりしています。
試験で回したところ良い感じなので明日、試してみようと思います。
先週のフライトでカウルが割れたので新しいカウルも調達したのですが、
根が貧乏くさいのか当分は補修して使うことにしました。(どうせまたすぐに
落として割りそうな気がするので...)
補強ついでにカウルの補強と視認性向上のため、白テープを貼ってみました。
おおっ、なんとなく本格的(風)でかっこいいじゃん。
よし、明日もホバリング練習のために早起きするぞ!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/85-51a51e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

