プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.12. 4)
今朝はずいぶんと冷えたので当初は寒くて手袋がいるほどでしたが、
お日様が上がってくるとポカポカ陽気で暖かくなりましたね。


otenba1204.jpg
今日は少し風がありましたが、そんな中で元気よく飛んでいたのは
Hさんのミニオテンバです。この機体はミニ機であるにもかかわらず、
風がビュービュー吹いているような日でもひらひらすることなく落ち
着いた飛行をするので驚きです。


ksan1204.jpg
Kさんのファンフライ機も風と戯れながら3Dアクロを披露!
でも、やはり風が強くてコントロールが大変のようでした。


helis1204.jpg
ハニービー軍団は風の合間をみて練習を開始。
今朝はSさんはアメンボをはずしてホバリング練習をしていました。
私は横ホバリングの練習を開始しましたが、横向けにした途端にフラフラする
機体をコントロールできなくなるので、まだまだ先は長そうです。


flights1204.jpg
他の機体の写真を油絵風にしてみました、なかなか雰囲気でてていい感じでしょ?
明日は風がない予報なのでヘリの練習にはいい日になりそうです!

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/87-320979ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。