プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.12. 4)
今日は風もほとんどなくてお天気もサイコーでしたね。
..にも関わらず、自分は飛行機落っことす、ヘリは破損する、で
残念ながらあまり良いことなかったですね。 トホホ


heris1205.jpg
今日も横ホバリングの練習をと張り切ったのですが、全く安定しないので、
疲れました。無理して頑張ったら案の定、メインローター固定部分の
パーツを破損させてしまいました。

Aさんはアメンボを竹籤などで自作してきましたが、強い着地に機体を
支えきれず、途中で折れてしまいました。やはりカーボンパイプのような
強い素材を使用するか、何かで補強する必要がありそうです。

Sさんは今日もホバリング練習に集中してました。少しコツが掴めてきた
ようで、浮上している時間が長くなってきましたね。


sssanyak1205.jpg
最近ご一緒させてもらってるSSさんの新作機は、デプロン製のプロフィ
ール機YAKです。
タイガーモータ付きで販売されているのですが、価格の割にはしっかりし
ている機体です。
同じくSSさん所有のデプロンとEPPのハイブリッド製、サザンクロスAM仕様機は、
ゆっくりと優雅な飛行ができ、いかにも室内機といった感じの飛行機ですね。


Isans1205.jpg
I さんの新作機はスホーイ29は30クラスの機体です。 デカッ
大きさの割には軽量な機体なので、扱いやすそうですが、さすがにこの
大きさぐらいになると相応の空域が必要となります。飛行前から飛行中も
含めて、周囲の人がサポートして常に安全に留意するようにしたいものです。


cars1205.jpg
今日の変わり種
Sさんのプジョーと、Hさんの4WDバギーです。
それにしてもラジコンカーに搭載されている、モーター、サーボ、電池などみんな
でかくてごついですね。広いところを自由に走り回るのも楽しいでしょうが、コース
を早く走ることができれば尚、楽しいでしょうね。
しかし、あのスピードには私はたぶんついていけないでしょう。

今日は私のコントロールミスでミニスマイルの機首部を破損させてしまいました。
そのうち修理の様子をアップしていきたいと思います。
あ、いけね ハニービーのロータヘッド部も修理しなきゃいけないんだった。
あーあ、機体の修理は毎度のことだけど、進歩ないなぁ ハハ 
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/88-e0c6b9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

