プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.12. 12)
昨日はカメラの電池を忘れてしまったのですが、今日は電池の充電もばっちりではりきって
きたところ...風が..
そこそこ吹いていたものの、風がやむ合間を待って飛行させました。


sessna1212.jpg
Hさんの新機はSKYARTECHのセスナです。
発泡製で細かいディテールが施されており、前輪可動でフラップも装備して
います。フラップの効果でゆっくりフライトも可能で旋回、ローパスなどを
スケールっぽく飛ばすのに楽しめそうです。
エレベータのリンケージを調整しようとしたHさんですが、馬鹿力のため
リンケージロッドが以外と華奢で破損したため、今日は1フライトのみでした。
このサイズで手軽にフライトが楽しめそうな1機があると重宝しますよね。


mig1212.jpg
けっこうな風の中、果敢にフライトをする強者達...というほどではないけれど
それぞれ向かい風を楽しみながら飛行機を操っているようでした。
私は風が吹くとめっぽう弱いので自粛しました。


hekis1212.jpg
今日は4機のハニービー2が勢揃い!
Kさんの機体はキャノピーカウルがBELT CPのものですが、まぎれもなく
ハニービー2です。ただし受信機はJR製のものに換装されていました。
ASさんは自作のアメンボでホバリング練習に熱中していましたが、今日は
少し風があったので練習には厳しかったかもしれませんね。
私も横ホバを少し練習しましたが、やはり風に流されるのでホバリング自体が
安定せず、コントロールに苦労しました。

E-SKYのヘリのパーツについては、現在どこの店も在庫が少ない状況が
続いているようで、特に壊れやすいパーツは何処も入荷待ちのところが多いですね。
メーカーからの供給が滞っているのが原因とも言われていますが、パーツの
入手先等の情報についてはなるべく共有していきたいと思います。
やはりヘリの場合、パーツがないと困りますもんね。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/90-f0d59764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。