プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.12. 18)
寒い朝でしたが、ほとんど無風でしたので小型機のフライトには
絶好のコンディションでしたね。
でも寒さのせいか?今朝は3人のみと少し寂しい飛行訓練でした。


Isan1218.jpg
I さんの新機は、Kさんと同じタイガーモータ付きのEPP製の
3Dアクロ機です。
この手の機体は作るのが初めてということで、完成には苦労した
そうですが、綺麗に出来ています。

機体重量が軽く、コントロール性も良好なので、ホバリングなども
容易にできて、楽しそうでした。
狭い場所でも楽しめるこの種の機体は一つあると便利ですよね。


Ksan1218.jpg
こちらはKさんの模範フライト!?
今日は風がなかったので、グリグリし放題..って感じでしたね。
I さんも熱心に見取り稽古といったところでしょうか


TB1218.jpg
私は久々にサンダーボルトをフライトさせようかと持ち出しましたが、
キャノピー部に不備があったので、修理しているうちに運動場が使えなく
なったしまい、フライトは翌日に持ち越しとなってしまいました。
そのぶん、ハニービー2のホバリング練習に集中しましたが、横ホバでの
着陸で無理した結果、脚アーム部分を破損してしまいました。
この部分はこれまで修理に修理を重ねていたので、思い切って予備の新品
に交換しました。
ただし破損した脚アームは早速修理して、予備としてストックしています。

お昼は暇だったので、以前破損して放置状態だったミニスマイルの修理を
しました。機首前部がバラバラだったので、形を戻すのに苦労しましたが、
8割程度は修復が進みました。修復に夢中でほとんど写真がありませんが、
そのうち、修復途中の写真をアップしたいと思います。
さ、明日もお天気良さそうだし張り切って早起きするか!


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/91-89908732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

