プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.12. 19)
昨晩は早起きするぞーっと意気込んでいましたが、今朝は2度寝して
しまい、寝坊してしまいました。
反省..でも2度寝は気持ちいいんだよね~、特に寒い日はお布団が
ぬくぬくなので誘惑に負けちゃうんだよなぁ 


Hsan1219.jpg
Hさんのセスナですが、飛行中に前脚が脱落するハプニングが発生。
フツーに飛んでる途中、ひらひらと機体から外れて落下してしまいました。
しかし、Hさんは慌てることなく前脚なしで機体を損傷させすに着陸させ
ました。
GooD Job! でも飛行前にちゃんとチェックしないとね。
とはいえ、まさか脚が外れるとは思わないもんな、ハハ
ま、前脚も回収できて機体への損傷もなかったのでヨシとしましょう。


Asansheki1219.jpg
ASさんはハニービー2に自前のアメンボつけてホバリング練習に熱中
していました。
パーツも「Sさん商会」からたんまり仕入れたようなので破損しても安心です。
始めてまだ実質4~5日のはずですが、もうすでにコントロールのコツを少しずつ
つかんできたようで、浮いている時間が長くなってきました。
今日は風がなかったので小型ヘリの練習にはいいコンディションでしたね。


Kshisho1219.jpg
Kさんのハニービー2(改)は昨日クラッシュしたはずですが、今朝は綺麗に
修理されて元気よくぶんぶん飛んでいました。
低空での旋回などもかっこよく決まっていましたね。


TB1219.jpg
私はサンダーボルトを久々に飛ばしましたが、上空ではトリム合わせに苦労したので
早々に降ろしたのですが、接地操作が荒く、右脚を根本から折ってしまいました。
また、要修理の機体が一つ増えてしまったよーっ。とほほ

私も「Sさん商会」からEライトの白(フィルム)を仕入れることができた(感謝!)
ので来週末から新しい機体の製作にとりかかろうと思います。
これでお正月にデビューできればいいけどね、間に合うかな?


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/92-5aede58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

