プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.12. 25)
う~、今朝は寒かったですねぇ、でも鼻水すすりながら頑張って
早朝の飛行訓練頑張りました。


Ksa1225.jpg
Kさんの新機はHさんと同じセスナの色違いです。
ヘリのパーツを購入に行った際に、どうも衝動買いしたようですが、
気持ちはよくわかります。
前脚にスプリングを施してショックを吸収するように改修されて
いましたが、着陸時に前脚が外れてしまいました。
前脚はこの機体のウイークポイントかな?


kitai1225.jpg
寒さで、機体を地面に駐機させておくと霜がついてきます。
寒さのせいか?ASさんのウィークエンドスペシャルはアンプの
調子が悪くなってモータが回転しませんでした。
私のミニスマイルの修理後の試験飛行は無事終了し、飛行性能は
特に問題ありませんでした。ただし、シャフトの曲がりのせいで
音が少しうるさいのでやはりモータ交換したほうが良さそうです。

後半はヘリの練習に夢中で写真がありませんが、横ホバもなんとか
出来るようになってきたので次は対面の練習かな。
一気に機体を壊しそうでちょっと怖いけど、頑張って挑戦してみようと
思います。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/94-ae43c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

