プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行納め(22.12.31)
今年最後の飛行訓練を実施しました。


S1231.jpg
Sさんの新機KAL-1です。
フラップ、引き込み脚仕様の本格的なスケール機ですね。
初飛行は私が到着したときには既に終了していましたが、
エレベータサーボの不調により、飛行が安定しなかったそうです。
幸い無事帰還できたものの、事後の飛行は来年ということになりました。


AS1231.jpg
ASさんのスツーカは今日も絶好調!
スケール機ですがほとんどアクロ機と化してクルクル舞っていました。
見た目に反し、しっとりと落ち着いたラインを描いて飛行するいい機体です。


K1231.jpg
Kさんのセスナは手軽にスケール飛行が楽しめるのがいいですね。
離陸、旋回、ローパス、着陸などどれも安定していて燃費もいいので
バッテリー一本でけっこうな時間フライトできそうです。


SH1231.jpg
私も飛行納めはスケール機でスポーツフライトを楽しみました。
寒さでリポの元気が今ひとつでしたが、おかげで無茶しなくてすみました。


PC310311kai2paint.jpg
今日は私を含めて5人での飛行納めでした。
上はSさんが撮ってくれた写真を油絵風にしてみました。
みなさん来年も宜しくね。
良いお年をお迎え下さい!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/98-185712aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。